株式会社JR西日本コミュニケーションズ

よくあるご質問(OSAKA STATION CITYイベント広場)CONTACT

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イベント内容について

Q.01 車両展示はできますか?

車両展示ができるスペースはありません。

Q.02 バイク展示はできますか?

展示いただけます。ただし、バイクの重さ、大きさなどにより搬入・設置できないケースがありますので、詳細はお問い合わせください。

Q.03 サンプリングは可能ですか?

サンプリングのみでは実施いただけません。
イベント(タイトル看板、MCによる商品PR など)の一部としてサンプリングを行う場合に限って実施いただけます。
ただし、以下の条件があります。詳細はお問い合わせください。

  • 配布物は、密封されたものに限ります。
  • 生ものやアルコールのサンプリングはできません。
  • サンプリングにより既存の構内店舗に影響を及ぼすと想定される場合など、営業補償料として別途費用が発生することがあります。

Q.04 物販はできますか?

原則として実施いただけません。

Q.05 イベント内で個人情報を収集することはできますか?

可能です。主催者様の責任のもと、個人情報の取扱いに十分注意をして実施してください。

Q.06 定期購入等の契約行為を行うことはできますか?

原則として実施いただけません。
ただし、無料アプリのダウンロードなど、サービスの提供によって金銭の支払いが発生せず、お客様へ不利益が生じないと判断される場合は、実施いただける場合がありますので、お問い合わせください。

Q.07 試食や飲食提供はできますか?

実施いただけません。

Q.08 著名人をゲストに呼ぶことはできますか?

可能です。(時空の広場、アトリウム広場、南ゲート広場 等)
ただし、広場の収容人数を超える集客が予想される場合など、実施いただけない場合があります。詳細はお問い合わせください。

申し込み・料金について

Q.01 いつまでの予約ができますか?

6ヵ月後の末日までの予約が可能です。
ただし、イベント実施日の3ヵ月前までは『JR関連イベント優先期間』となります。
優先期間中は仮予約扱いとなり、優先期間終了後に本予約とさせていただきます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

Q.02 申し込み期限はいつまでですか?

イベント実施日の1ヵ月前までお申し込みいただけます。
(企画内容、進捗によりお断りさせていただく場合があります。)

Q.03 仮予約はできますか?

可能です。仮予約後、10営業日以内に確定をお願いします。

  • 『JR関連イベント優先期間』中の仮予約は、優先期間終了後より10営業日以内に確定をお願いします。

Q.04 キャンセル料はいつから発生しますか?

こちらを参照ください。

Q.05 審査にはどのくらいの期間がかかりますか?

企画書をもとに、弊社及びビル管理会社で審査いたします。
通常は2~3日、内容によっては1週間程度のお時間をいただくことがあります。
(審査前に弊社と調整を必要とする場合もあります。)

Q.06 イベントスペース使用料金以外に費用は発生しますか?

イベントスペース使用料金以外に、警備費、立ち会い人件費、申請代行費などが発生いたします。
詳細は各広場紹介の『資料ダウンロード』内にある『(参考)概算費用』をご参照ください。

設備について

Q.01 控え室、倉庫などはありますか?

大阪駅北側に共有の控室があります。(占有利用はできません。)

Q.02 給排水設備はありますか?

ありません。

Q.03 イベントで発生するゴミは、会場側で処理してもらえますか?

ゴミについては、会場側では処理できません。主催者様の責任でお持ち帰りください。

Q.04 Wi-Fi環境は整備されていますか?

整備されていません。主催者様側でご用意ください。

Q.05 駐車場はありますか?

あります(有料)。詳細についてはお問合せください。

Q.06 貸出備品はありますか?

あります。(音響照明関連、パテーション、机、椅子 など)
ただし、別途費用が発生いたします。詳細はお問い合わせください。

Q.07 事前に会場へ物品を送ることはできますか?

会場側にて事前に物品をお預かりすることはできません。