M.I
M.I
M.I

自分だからこそできる
仕事を増やしたい

インタラクティブコミュニケーション局

M.I

若手がしっかりと活躍できる
それが、Jコミの強み

JR西日本グループをはじめ、様々なクライアントのWeb広告プランニング、Web制作ディレクション、SNSの運用やインフルエンサー施策など幅広く担当しています。 3年目の私が幅広い案件に主担当として携われるなど、若手もしっかり活躍できることがJコミの強み。 自分の意見が言いやすく、ちゃんと仕事に反映させることができる環境があるのもやりがいにつながります。

知識と経験を掛け合わせ
自分だからこその仕事に

学生時代にデザインを学んできたことと、仕事を通じて身につけたWebに関する知識・経験を掛け合わせ、自分だからこそできる仕事をしていきたいと考えています。そのためには、まだまだ経験不足なところもあるので、先輩社員の方に助けていただきながら、まずはコツコツと自分のスキルをアップさせていきたいです。

M.I

いろんな「界隈」を知って
仕事に活かしていきたい

今は、いろんな「界隈」について興味があります。「界隈」は、同じ興味や趣味を持つ人々が集まり交流している場を示す言葉として使われていて、消齢化と呼ばれる「年代や性別による意識や価値観の差異の薄まり」によって、様々な年齢層が集う「界隈」が生まれています。仕事を通して「消齢化」という言葉を知りました。「消齢化」とは、年齢で区切るのではなくどんなことに興味を持っているのか、そこに年齢は関係ないというものです。今後のキャンペーンであったり、インフルエンサー施策をするにあたって、より多くの「界隈」を知っていきたいと考えています。奥深いです。

Q.学生時代は、どんなことに取り組んでいましたか?

大学ではグラフィックを専攻し、主にポスターやパンフレット、パッケージのデザインを学んできました。課題だけでなく、様々な場所に積極的に顔を出し、ライブイベントのTシャツやフライヤー、CDジャケットなどの制作に取り組みました。ターゲットに合わせてどんなデザインが刺さるのか、どんな情報を載せるべきなのか、今の仕事の中でも活かされています。

―就活生のみなさんへー 自分を偽らないことが
一番大切

何が正解なのかわからず自信がなくなってしまうことがあるのが就職活動だと思います。私自身、就職活動を通して悩みながらも自分を偽らないことが一番大切だと学びました。みなさんも苦しく、嫌になることがあるかもしれませんが、自分がやりたいことがなにかを見失わず、悔いのない就職活動ができることを祈っています。

他の社員を見る

view all