R.T
R.T
R.T

生活者の視点から
広告の未来を描く

  • 新卒採用
  • マーケティング

コミュニケーションプランニング局

R.T

クライアントのもつ課題に挑む
コミュニケーションプランナー

私は、マーケティング視点で市場やターゲットを分析し、戦略を立てるプランナーとして働いています。誰に何をどう届け、どう課題解決に繋げていくのか、広告企画の根本部分を考える仕事です。担当クライアントは一般企業から行政、JR西日本グループまで幅広く、案件ごとに全く異なる課題や目的の中で戦略を考えるため、難しさに頭を抱える日々ですが、毎回新鮮な気持ちで取り組むことができ、刺激的な毎日を過ごしています。

広告で幅広い業界と
生活者をつなぐ存在へ

これからのキャリアとしては、所属しているコミュニケーションプランニング局で、さらに知識と経験を積み重ね、最適な広告コミュニケーションを提案できる存在になりたいと考えています。この部署は、特定の業界を担当するのではなく、幅広い業界の案件に携わることができるため、私が学生の頃に抱いていた「商品や業界に縛られず、さまざまな企業と生活者をつなげられる人になりたい」という想いを叶えられる場所です。自分の生まれ育った大阪・関西の企業や学校、行政の悩みを解決し、貢献していきたいです。

R.T

新しいトレンドをキャッチし、
心を動かす提案へ

私が仕事をする上で関心を寄せていることは、生活者の日々の行動です。メディアプランを考えるときには、ターゲットがいま何をよく見ていて、何に心を動かされているのかが重要になります。そのため、たとえば「いまこの年代ではこれが流行っている」といったトレンドを常に追い続けられるように、私もできるだけ新しいSNSやサービスを実際に使ってみるようにしています。

Q.仕事の原動力になっていることは何ですか?

仕事のやりがいや喜びが原動力になっているのはもちろんですが、休みの日をめいっぱい楽しむことも、私にとって仕事を頑張る理由になっています。社会人になってから毎年海外旅行に行くことができており、リフレッシュになるとともに、自分の知らない世界を目の当たりにすることで、新しい発見がたくさん得られています。楽しみな予定を作り、それに向かって日々頑張るというのが、私に合った仕事のスタイルだと感じています。

―就活生のみなさんへー 自分と向き合い、
理想の場所を見つけてください

「自分らしさ」という言葉がありますが、私は「自分」を知ることはとても難しいことだと感じています。就職活動中も、「自分らしさって何だろう」とたくさん悩みました。自身の気持ちと向き合い、問い続け、感情が揺れ動く瞬間を大切にしてみると、「自分」というものを少し理解できた気がします。どうなりたいのか、その意志を見失わずに進み続ければ、きっとあなたにぴったりな場所に出会えると思います。応援しています!

他の社員を見る

view all