N.AKAZAWA

東京本部

2008年 入社

心動かされる
ような
プロモーションを。

心動かされる
ような
プロモーションを。

Q1.現在の業務は?

東京で一般クライアント営業をしています。担当クライアントは金融系・人材系・通信系・レジャーサービス系と様々で、案件も交通広告・WEB広告・インバウンド関連など多岐に渡ります。

Q2.これまでの経歴は?

入社時は交通メディア本部に配属され、主に自社媒体の販売・管理業務をしていました。近くに年齢の近い先輩が多かったため、分からないことも質問しやすい環境で心強かったです。JR西日本や他代理店との交流も多く、幅広い人脈を築けることも交通メディア本部の魅力だと思います。

Q3.入社時の野望は?

「その広告知ってる!」や「そのキャンペーン知ってる!」と多くの方に認知され、心動かされるようなプロモーションに携わりたいと思っていました。

Q4.これからの野望は?

自分の担当しているクライアントから、広告出稿を検討する際は「まずJコミの赤澤さんに相談してみよう」と1番に頭に思い浮かべてもらえるような存在になりたいです。

Q5.Jコミの好きなところは?

人が良いことです。会社説明会時に会社の雰囲気が良いなと思い入社しましたが、入社後もイメージは変わっていません。また、風通しが良い
環境なので上司にも相談や提案など、自分の思いを直接伝えやすい会社
だと思います。

Q6.1日の流れは?

10:00

出社フレックス制度を利用し、
山手線の通勤ラッシュを避けています!

10:30

メール、
電話でクライアント対応、
社内打ち合わせ

12:30

ランチ抱えている仕事内容により
時間はバラバラです

14:00

クライアント先で
打ち合わせ

17:00

オフィスに戻る別クライアントの
プレゼン資料・見積書作成

19:30

退社

Q7.対一般クライアントの営業に必要な能力って?

担当するクライアントの業種・業界が多岐に渡るため、その業界に関するニュースやトピックス、競合情報など、それぞれの業界事情を知ることを心がけています。

Q8.嬉しかった瞬間は?

やはり、数社競合プレゼンの結果「御社にお任せします」と言われた瞬間です。チームで一生懸命考えた提案内容を選んでいただけたときはとても嬉しいし、全てが報われます。

Q9.休日の過ごし方は?

アクティブに遊びに出かける休日と、ゆっくり家で録画しているテレビ番組を見る休日、どちらも息抜きになるのでどちらにも偏りすぎないようにしています。季節感のある行事や遊び(海に行ったりBBQをしたりフェスや花見などなど!)をするのが好きです。

Q10.学生へのメッセージ

広告会社は個人で完結する仕事ではなく、チームでの団結力が必要です。その分、何年経ってもたくさんの人との出会いがあるのがこの業界の魅力だと思います。Jコミで一緒にお仕事できることを楽しみにしています!

PERSON

JR西日本コミュニケーションズで働く人って、
どんな野望を持ってるの?そもそも、どんな人?
皆さんに知って欲しくて、いっぱいインタビューをしたのでぜひ、見てください!