Q4.これからの野望は?
今、構想を練っているので秘密です。
Q5.Jコミの好きなところは?
優しい人が多いです。何かあれば、集まってワイワイガヤガヤと調整し、助け合っています。
営業本部
OOH部
2007年 入社
現在は、JR西日本のSP媒体(セールスプロモーション媒体)の買い付けを担当しています。駅でのインパクトのある広告展開ができるので調整しがいがあります。
入社時は、交通メディア本部の駅メディア部に配属され、駅媒体(駅ポスター・サインボード・SP媒体・デジタルサイネージ)の販売窓口を主に担当をしていました。全く交通広告の知識もなかったのですが、同世代の先輩が優しく教えてくれて、自分自身のびのびできる環境の中、大変な業務も頑張ることができました。その後は、今のOOH部に配属になり、JR西日本媒体以外の仕入れやプランニングなども経験しました。
広告のことは詳しくなかったので、楽しく仕事がしたい!ただそれだけでした。あとは、自分の担当した広告が世間に出ること。
今、構想を練っているので秘密です。
優しい人が多いです。何かあれば、集まってワイワイガヤガヤと調整し、助け合っています。
出社
社内
打ち合わせ
ランチ北新地ランチを楽しんでます
出稿媒体の現地調査、
モニター写真撮影
媒体社会議への参加
退社
OOH(アウトオブホームメディア)は、掲出方法や見せ方、組み合わせによって、既存の媒体の価値を自由自在に変えることができるメディアなので、ただ掲出するだけでなく普段と違う掲出方法がないかを模索しながら街中を見ています。特に今担当しているSP媒体は、掲出する位置・サイズ・素材や形状など「あっと目を引くメディア」として掲出できる可能性を秘めているので調整は相当大変ですがやりがいのある仕事です。
大阪駅の一番大きな媒体で集客が予想される告知をしたのですが、その掲出期間が無事に終わり担当の営業さんとホッとしていました。人が集まりすぎると流動阻害になり強制撤去の可能性がある中、クライアントの要望と駅で、できる最大限を探しながら調整でき、SNSでも拡散されたりクライアントにも喜んでいただけてやりがいのある案件でした。
旅行が好きなので、休みの取れた期間に合わせて、様々なところに行っています。普段の休日は、ドラマの録りだめを見たり、最近は服以外にもインテリアにも興味が出てきたのでショッピングがてらウロウロしています。
JR西日本コミュニケーションズで働く人って、
どんな野望を持ってるの?そもそも、どんな人?
皆さんに知って欲しくて、いっぱいインタビューをしたのでぜひ、見てください!