MESSAGE 志望より、野望

Jコミに入ってやりたいことは?叶えたいことは?
誰のために?何のために?どうやって?
何ができるかじゃなくて、何がしたいか。
荒削りでもいい。夢物語でもいい。なんでもいい。
ぜひ、教えてください。
ようこそ、Jコミの新卒採用ホームページへ!
あ、内定はゴールなんかじゃないからね。
さぁ、あなたは弊社が第一野望ですか?

広告以上を作る3つの顔

JR西日本コミュニケーションズ(Jコミ)は3つの「顔」を持っています。

  • 広告会社

    Jコミは、あらゆるコミュニケーションをプロデュースする総合広告会社です。ブランドづくりから販売促進まで、幅広い業種の大小様々な広告キャンペーンを実施しています。

    PROJECT

  • ハウスエージェンシー

    Jコミは、JR西日本グループのハウスエージェンシーです。JR西日本グループの様々な広告やキャンペーン、さらには戦略策定やマーケティング機能も担っています。

  • 交通媒体社

    Jコミは、JR西日本の交通メディアの開発や管理を行う交通媒体社です。クライアントの問題解決に効果を発揮する広告価値の高い交通メディアを提供しています。

    PROJECT

Jコミについて

媒体とコンテンツに
イノベーションを

Jコミは、このように3つの「顔」を持っています。

それぞれの「顔」が、それぞれの個性を発揮し、クライアント、社会のために貢献したい、
またそれぞれの「顔」と「顔」を掛け合わせることで、まだない新たな価値を生み出したい、と考えています。

自ら創り出す新しい技術や媒体、コミュニケーション手法を駆使して、クライアントの課題を解決したい、
またそれを通じて広告会社として世の中に貢献したい、
広告の枠にとどまることなく、賑わいのある、駅・まちづくりや豊かな地域社会の実現に貢献したい、
海外の人たちに日本の魅力を伝え、もっとたくさんの外国人に訪日してほしい、
駅や車内を起点とするコミュニケーション活動の専門家集団として、生活者、移動者の心を動かしたい。

ここにいる社員一人ひとりが、様々な「野望」を持って、課題解決へと立ち向かっています。 大きな影響力を持つ「JR西日本」のグループ会社でありながら、現状に満足することなく、個々の「野望」ないしはチーム全体としての「野望」を叶えるため、日々努力しています。

将来一緒に働くあなたへ

野望を叶えるために

あなたの野望はなんですか?
と言いながら、私たちはあなたの野望の大きさは見ていません。

私たちが、教えてほしいのは、見たいのは、あなたの、想いのつよさ、やさしさ、やわらかさ。

あなたが、自分の野望を叶えるために、どう考え、行動をするのか。
自ら様々な知識や経験を経て、アウトプットができるのか。
そして自分の野望を、他人を巻き込んで、その人の野望にもできるのか。
他人の野望に賛同し、自分の野望にもできるのか。最後に、チームで野望を持って、叶えられるのか。

そう。野望の大きさは見ていません。
私たちが見ているのは、あなた。

あなたの野望が叶うように、私たちはサポートをします。だから、あなたの想いで、ぜひ私たちを巻き込んで。
あなたの野望を、私たちの野望を、いっしょに叶えられるメンバーを見つけられることを
楽しみしています。