採用情報 INFORMATION

募集要項

職種 総合職(広告営業業務、交通媒体業務、管理業務)
勤務地 大阪本社、東京本社、京都支社、北陸支社、和歌山支店、
北近畿支店、岡山支社、山陰支店、中国支社、九州支社、
いずれかでの勤務となります。

勤務先は、エントリーシートにて希望する場所をお選びください。

希望勤務地以外の配属になる可能性もございます。

仕事内容 <総合職>
■広告会社業務
  • ・広告営業

    クライアントの要望を汲み取り様々な広告を企画・提案します。

  • ・マーケティング

    調査の実施・分析、オープンデータの解析などを通じた広告戦略のプランニング、
    ディレクションを行います。

  • ・メディアプランニング

    交通広告やマスメディアなど様々なメディアを活用したプランニングを行います。

  • ・プロモーション

    イベントなど様々なプロモーション活動のプランニングやディレクションを行います。

  • ・インタラクティブコミュニケーション

    インターネット広告やWEBサイトのプランニング、ディレクションを行います。

  • ・媒体仕入

    マスメディアや、JR西日本の交通媒体のみならず、全国の交通広告、
    屋外広告の広告掲出枠の買い付けを行います。

■交通媒体社業務
  • ・販売

    JR西日本の駅や列車設備を活用した広告枠の代理店への販売を行います。

  • ・開発/保全

    新規交通媒体の開発や、既存媒体の保守管理を行います。

■管理業務
  • 総務、人事、経理、情報システム、経営企画など、会社経営に関わる業務を行います。

  • 適性に応じ配属を行います。
  • 将来的には複数部署を経験いただきながら
    キャリアの形成を行っていただくことを想定しています。
  • 将来的に弊社事業エリア内で転勤の可能性がございます。
勤務時間 フレックスタイム制
標準労働時間 7時間30分
福利厚生 社会保険完備
リロクラブ(福利厚生制度)加入
産休、育休および育児短時間勤務制度(小学校3年生まで)
介護休職および介護短時間勤務制度
保育所利用補助(月3万円まで)
財形貯蓄制度
JR西日本持株会
給与 基本給200,000円+諸手当
※制度改正に伴い、2024年7月1日より基本給が230,000円に変更となります。
諸手当 通勤手当(上限48,000円)/都市手当(大阪・京都勤務5,000円、東京勤務15,000円)
/超過勤務手当/休日手当/夜勤手当/年末年始手当/住宅手当/家族手当(扶養家族のみ)

各種規程及び申請書類の提出に基づき支給

休日・休暇 土曜、日曜、祝日、年末年始(12月30日~1月3日)、創業記念日(11月22日)、
年次有給休暇(初年度10日)
賞与 年2回(6月、12月)
昇給 年1回 4月
研修制度 新入社員研修、入社後半年研修、専門スキル向上を目的とした社内ゼミ、
各種資格取得・講座受講支援、人権研修、ハラスメント研修、
情報セキュリティ研修、マネジメント&リーダーシップ研修、
その他、社員の人材育成と自律的能力開発をサポートする研修を提供

採用フロー

  1. step
    01 マイナビよりエントリー
    3月1日

    マイナビよりエントリー

  2. step
    02 マイナビよりエントリー
    3月上旬〜

    説明会動画の視聴

  3. step
    03 マイナビよりエントリー
    3月上旬〜

    エントリーシートの提出

  4. step
    04 マイナビよりエントリー
    3月上旬~4月上旬

    Webテストの受験

  5. step
    05 マイナビよりエントリー
    4月下旬〜6月上旬

    面接 一次→二次→最終

  6. step
    06 マイナビよりエントリー
    6月中旬

    内々定通知

Jコミのリクルーター制度

WEBテスト終了後、皆さんの内定に向けて、リクルーターが全力でサポートします。まずは面談を通して、選考を進むにあたっての不安や疑問点の解消に努めます。面談形式はオンラインとリアルの両方で実施を想定しています。面談回数は、希望により複数回の実施も可能ですので、是非、リクルーターにご相談ください。

よくある質問

  • デザイン関係や広告関係の勉強をしていなくても、入社できますか。

    実際に当社で新卒採用されている人の大多数は、デザインや広告関係の勉強を専門にはしていません。
    好奇心が強く、何事にも挑戦する姿勢さえあれば問題ございません。

  • OBOGを紹介してもらえますか。

    当社ではOBOGの紹介をしておりません。しかし、当社ではリクルーター制度を採用しております。

  • 配属先はどのように決まりますか。

    本人の希望を確認した上で、適正や会社施策を勘案して会社が決定します。

  • 部署異動や転勤はどのくらいありますか。

    社員の適正を見ながら10年間で約3回程度、部署異動を行う予定です。その際に転勤になる可能性もございます。多種多様な経験を積んでスキルアップしてもらいたい、という想いで異動や転勤を行っています。

  • 残業時間はどのくらいですか。

    2022年度平均残業時間は約27時間です。部署や時期によって変動しますが、フレックス制度や年次有給休暇を活用しながら「働くときは働く、休むときは休む」を大切にしています。

  • 休みはとりやすい環境ですか。

    年間5日以上の年次有給休暇の取得を義務化しており、平均取得日数は12日です。

  • 休日出勤はありますか。

    部署や時期によって、休日出勤する場合がございます。ただし、休日に出勤することが事前に分かる場合は振替休日を、やむを得ず休日出勤する場合は、休日出勤手当がつき、さらに代休を取得することができます。

  • テレワークはできる環境ですか。

    業務状況に合わせて、週3回までテレワークすることが可能です。

  • 出産や育児をサポートする制度はありますか。

    産前産後休暇、育児休職制度、育児短時間勤務制度などが整っており、育休を取得したほとんどの社員が復職して活躍しています。

  • 社員同士が交流する場はありますか。

    当社には同好会が10団体あり、仕事以外で交流する場を設けております。また仕事をする上で、各部署と連携することが多いため、部署をまたいでの交流や、クライアントや協力会社との交流も多く見られます。