株式会社JR西日本コミュニケーションズ

ホーム 実績紹介 事例一覧 韓国からキュンです~TSUTAYAで楽しむ韓国~

Jコミ 解決した事例

これまでにJコミが解決した事例を
紹介いたします。

韓国からキュンです~TSUTAYAで楽しむ韓国~

課題解決のための実施内容

コロナ禍の影響で渡航制限が続く中、韓国に行けなくても韓国情報の発信及び渡航気運の醸成をすべく全国NO.1の書店店舗数を持つ「TSUTAYA」とタイアッププロモーションを企画。
事前にTカード会員を利用したペルソナ調査を行う事でターゲットを明確化し、オフラインでは九州7県+沖縄県+広島県のTSUTAYAフラッグシップ10店舗で韓国特設コーナーを設置。更に、事前にペルソナ調査で設定したターゲットに対してDMを送る事で、キャンペーン効果の最大化を狙いました。
オンラインでは”韓国ドラマ・映画”と観光を掛け合わせた特設サイトを公開し、ターゲットへ的確に広告配信を行う事で、幅広い年齢層が参加できるプロモーションを実施しました。

効果・結果

韓国特設コーナーへの来場客も多く、TSUTAYA各店舗からはお客様の反響が非常に高いとの事で、一部店舗では特設コーナーの継続措置が取られました。 また、オンラインキャンペーンについても、総参加者数が過去プロモーションと比べて約2倍以上と非常に多くのお客様にご参加頂いたキャンペーンとなりました。
特に、本プロモーションのメインターゲットである20代女性の参加率が一番多く、クライアントからも非常に高い評価を頂くことが出来ました。

年月
2021年9月~10月
クライアント
韓国観光公社 福岡支社
Jコミでの対応範囲
WEB、プロモーション、企業タイアップ
事例一覧へ