ホーム 実績紹介 事例一覧 日本博 主催・共催型プロジェクト
Jコミ
が
解決した事例
これまでにJコミが解決した事例を
紹介いたします。
日本博 主催・共催型プロジェクト

課題解決のための実施内容
日本博事業(採択期間:令和元年度~令和3年度)の3年間にわたり、日本文化の展示・公演・体験事業等の実施を通じて、年齢、性別、国籍、言語等の違いを超えた様々な取り組みや、日本文化の認知・理解を広めるためのプロモーション活動を実施してきました。
効果・結果
JR西日本、SAPと「せとうちパレット日本博実行委員会」を組織し、日本博のテーマに対応したことで、日本の伝統的な文化・芸術や地域独自の文化・芸術について、魅力の再構築、価値付けに効果をもたらしました。また特定の参加自治体(呉市:御手洗地区)において、文化プログラム・体験プログラム等の企画力向上に寄与しました。
- 年月
- 2019年4月~2022年3月
- クライアント
- 文化庁・独立行政法人日本芸術文化振興会
- Jコミでの対応範囲
- 調査・WEB・プロモーション・ブランディング