株式会社JR西日本コミュニケーションズ

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Jコミ 解決した事例

これまでにJコミが解決した事例を
紹介いたします。

第38回大阪モーターサイクルショー2022

課題解決のための実施内容

38年の歴史ある日本最大級のモーターサイクル(オートバイ)総合イベントが、コロナ禍により2020・2021年の2年連続中止となりました。このイベントの企画・制作・運営事務局を20年以上にわたり担当している経験と、JR西日本グループ等のイベント運営で培った感染拡大防止対策のノウハウを活かし、完全リアルイベントとして3年ぶりに復活開催。電子チケットによる日別入場者数管理や、大阪府危機管理室と連携した最大限のコロナ対策を行い、安心・安全なイベント運営を実施しました。

効果・結果

リアル開催を待ち望んでいた出展者と来場者に、新しい発見と出会いの場を提供することにより、出展者数 112者、車両出品台数 307台、入場者数33,781名と盛況な結果となりました。

年月
2022年3月19日~2022年3月21日
クライアント
一般社団法人日本二輪車普及安全協会 近畿ブロック
Jコミでの対応範囲
プロモーション
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