株式会社JR西日本コミュニケーションズ

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Jコミ 解決した事例

これまでにJコミが解決した事例を
紹介いたします。

次世代型ガイド価値拡張プラットフォーム事業

課題解決のための実施内容

「訪日外国人旅行者」のニーズは多様化し、「コト消費」にシフトしていき、ホスピタリティに溢れ地域を深く知る「通訳ガイド」は重要な観光資源として価値が高まっていました。しかし、コロナ禍になりガイドの活躍の場は蒸発しました。そこで、コロナ禍でもガイドの価値を活用できるようVR技術で新たなプラットフォームを構築し、アフターコロナに向けオンラインからリアルな訪日への流れの創出をめざし、オンラインツアーなどのサービスを構築し実施いたしました。

効果・結果

オンラインツアー参加者へのアンケートによると、現地来訪意向喚起度は8割を超え、訪日時のガイド利用意向も5割を超えました。

年月
2021年8月6日~2022年2月18日
クライアント
観光庁
Jコミでの対応範囲
サービス企画、構築、事業推進、WEB制作、プロモーションなど
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