ホーム 実績紹介 事例一覧 2021ACジャパン全国キャンペーン/食品ロスチラシ
Jコミが 解決した事例
これまでにJコミが解決した事例を
紹介いたします。
2021ACジャパン全国キャンペーン/食品ロスチラシ
課題解決のための実施内容
全国キャンペーンの「自由テーマ」で食品ロス問題を取り上げた企画。なかでもスーパーマーケット等小売でのロスに着目し、雑然としたスーパーのチラシをモチーフに食品のロス量を表示。チラシテイストのインパクトを追求したクリエーティブで「消費期限・賞味期限が近いものから買おう」と訴えかけた。
効果・結果
第60回 JAA 広告賞 消費者が選んだ広告コンクール「テレビ広告部門 JAA賞メダリスト」 受賞
■TVCM 食品ロスチラシ篇
- 年月
- 2021年7月1日~2022年6月30日
- クライアント
- 公益社団法人ACジャパン
- Jコミでの対応範囲
- TVCM、ラジオCM、新聞広告、雑誌広告、交通広告・OOH