R.T
R.T
R.T

アンテナを張り
巡らせてチームを
引っ張る存在に

ソーシャル&コンテンツビジネス局

R.T

営業として大切なのは
クライアントとの
関係性を築くこと

入社から2年間はインタラクティブコミュニケーション局、3年目からはソーシャル&コンテンツビジネス局に所属して、自治体や一般企業の広告営業を担当しています。営業のプロである先輩方と一緒に仕事をするなかで、クライアントとの関係性をつくることの大切さを実感する日々です。関係性を構築するうえで、クライアントからのご相談はゼロ回答をしない、スケジュールをしっかり組んでミスをなくす、レスポンスは早くすることを心がけています。

アイデアがカタチになる
その瞬間がチームの
やりがいになる

広告営業の仕事でやりがいを感じるのは、社内のメンバーや協力会社の方とチームになって一つのモノをつくりあげ、それが実際に形となることです。0から1にすることの難しさを実感する毎日ですが、チームで意見を出し合ったアイデアが形になる瞬間や、プロモーションの中でクライアントや消費者の方が喜んでくださる姿を見た時にもやりがいを感じます。

R.T

「大阪・関西万博」にも
仕事でチャレンジしたい

今後は、営業としてプロジェクトをどんどん推進していける存在になりたいです。これまではチームのメンバーに引っ張ってもらう立場でしたが、社会のトレンドにアンテナを張り巡らし、営業としてきちんとチームを引っ張っていける力をつけていきたいです。
今注目しているのは「大阪・関西万博」。多くの場所で「大阪・関西万博」の文字を見る機会が増えましたが、これからさらに万博色が強くなると思います。プロモーション活動もより増えていくと思うので、自分のアンテナを張り巡らせながら少しでも仕事として関わりたいなと思っています。

Q.プライベートで
充実している瞬間は?

圧倒的に充実度が高いのは大好きな旅行をしている時です。リフレッシュしたり、普段見られない景色を見るこができる旅行が大好きすぎて、最低でも月に1回は旅行に行っています。今年は大好きな沖縄、そして学生ぶりの海外(韓国)にも行くことができました!今後行く海外や国内旅行の予定を原動力に、日々の業務に励んでいます。

―就活生のみなさんへー 就活は、今まで知らなかった
自分に出合えるチャンス

就活は、今まで知らなかった自分を見つけ出せたり、自分ってこんなことに興味があったのかと気づくなど、自分と向き合える良い機会だと思います。就活後に旅行などの楽しみを作りつつ、それを糧に、自分の素材を活かして悔いのない就職活動ができることを祈っています!

他の社員を見る

view all