株式会社JR西日本コミュニケーションズ

ホーム 実績紹介 事例一覧 2020ACジャパン支援キャンペーン支援団体/ウオーターエイドジャパン

Jコミ 解決した事例

これまでにJコミが解決した事例を
紹介いたします。

2020ACジャパン支援キャンペーン支援団体/
ウオーターエイドジャパン

課題解決のための実施内容

ACジャパン支援キャンペーン ACジャパンの支援団体である国際NGO「ウオーターエイドジャパン」の団体名と活動内容の認知拡大。
舞台はマダガスカル。毎日遠くまで水を汲みに行く少女の姿を通して水不足の現状を描きました。
「命の水、だけど命がけの水。」というキャッチコピーで、途上国などへ清潔な水を届けるウオーターエイドジャパンの活動を訴えかけました。

年月
2020年7月1日~2021年6月30日
クライアント
ACジャパン
Jコミでの対応範囲
TVCM、ラジオCM、新聞広告、雑誌広告、交通広告
事例一覧へ