株式会社JR西日本コミュニケーションズ

ホーム 実績紹介 事例一覧 2021ACジャパン全国キャンペーン/食品ロスチラシ

Jコミ 解決した事例

これまでにJコミが解決した事例を
紹介いたします。

2021ACジャパン全国キャンペーン/食品ロスチラシ

課題解決のための実施内容

全国キャンペーンの「自由テーマ」で食品ロス問題を取り上げた企画。なかでもスーパーマーケット等小売でのロスに着目し、雑然としたスーパーのチラシをモチーフに食品のロス量を表示。チラシテイストのインパクトを追求したクリエーティブで「消費期限・賞味期限が近いものから買おう」と訴えかけた。

効果・結果

第60回 JAA 広告賞 消費者が選んだ広告コンクール「テレビ広告部門 JAA賞メダリスト」 受賞

■TVCM 食品ロスチラシ篇

年月
2021年7月1日~2022年6月30日
クライアント
公益社団法人ACジャパン
Jコミでの対応範囲
TVCM、ラジオCM、新聞広告、雑誌広告、交通広告・OOH
事例一覧へ