株式会社JR西日本コミュニケーションズ

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Jコミ 解決した事例

これまでにJコミが解決した事例を
紹介いたします。

ジェネリック医薬品の普及啓発プロモーション

課題解決のための実施内容

『ジェネリック医薬品』 名前は聞いたことがあるし、安いことも知られている。けれども、安心・安全に対する不安やネガティブな思い込みが根強く使用率の向上が課題でした。そのネガティブ意識を払拭してもらうために、ジェネリック医薬品を選択する”メリット”をわかりやすく整理し、キャッチ―な歌やダンス、親しみやすいアニメーションなど、クリエイティブの工夫でジェネリック医薬品に対する心理的距離間を近づけるプロモーションを展開しました。

効果・結果

2020年に実写版、2021年にアニメーション版を展開し、ジェネリック医薬品の使用率を76.4%(2019.9)から79.5%(2021.9)まで上昇させることができました。

年月
2020年~2021年
クライアント
全国健康保険協会 神奈川支部
Jコミでの対応範囲
動画制作、WEB広告、交通広告、医療機関サイネージ広告、調査等
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