株式会社JR西日本コミュニケーションズ

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Jコミ 解決した事例

これまでにJコミが解決した事例を
紹介いたします。

バーチャル大阪駅プロジェクト

課題解決のための実施内容

JR西日本グループが目指す「デジタル×リアルが生み出す新たな価値の提供」の取り組みとして、バーチャル大阪駅を展開しました。
2022年8月時点では停車しない、関西空港へのアクセスに便利な特急「はるか」への乗車体験や、大阪駅の「時空の広場」でのVTuberとタイアップしたコラボカフェの展開、駅ナカ施設での買い回りキャンペーンなど、駅の強みであるリアルの拠点性とバーチャル空間の接点を組み合わせることで、リアル×デジタルの新たな価値の提供に取り組みました。

効果・結果

イベント開催期間中は、バーチャルとリアルの大阪駅に多くの来場者が訪れ、JR西日本グループとして新たな価値提供のモデル構築となりました。

年月
2022年8月13日~8月28日
クライアント
JR西日本、JR西日本イノベーションズ、JR西日本コミュニケーションズの共同事業
Jコミでの対応範囲
メタバース、プロモーション、OOH
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