Q4.これからの野望は?
ジョブチェンジ。
※アートディレクターという職域を仕事の中心にしていますが、戦士が白魔道士になってLV.99になるかのように、コピーライターの多くの方が目指すTCC新人賞という賞を獲って、コピーライターとして大成する。
Q5.Jコミの好きなところは?
代理店のハワイとも言われるところ
※温暖な気候で、アロハーと言えば微笑みと共にアロハーと返してくれるハワイのように厳しくない環境で、挨拶すれば柔らかい顔で皆挨拶をしてくれるなど、総じて色々と過ごしやすい環境なところ。
営業本部
ソリューションセンター
クリエーティブ局
2013年 入社
JR西日本や県の観光キャンペーン、一般企業のCMやショッピングセンターのバーゲンなどの広告キャンペーンにあわせて、観光列車の内装をデザインしたり、社歌を作ったりなどJR西日本、関連企業、一般企業、行政の様々なクリエーティブ領域全般の作業を担当しています。
デザイン事務所でのデザイナーから社会人をスタートし、企業の宣伝部を経て、現職です。Jコミでは入社からクリエーティブでCMプランナーとアートディレクターをやっています。
初体験をする。
※グラフィック領域を主にやってきた自分がCMやWEB動画などやったことの無いムービーを企画し定着させたり、広告会社ならではの立ち位置とリソースで、クライアントと共に川上からクリエーティブで課題を解決するなど初めてでDOKIDOKIする。
ジョブチェンジ。
※アートディレクターという職域を仕事の中心にしていますが、戦士が白魔道士になってLV.99になるかのように、コピーライターの多くの方が目指すTCC新人賞という賞を獲って、コピーライターとして大成する。
代理店のハワイとも言われるところ
※温暖な気候で、アロハーと言えば微笑みと共にアロハーと返してくれるハワイのように厳しくない環境で、挨拶すれば柔らかい顔で皆挨拶をしてくれるなど、総じて色々と過ごしやすい環境なところ。
ホテルロビー集合ロケバスに乗って移動
気温5度の山頂で3時間、
朝焼けを狙った撮影
撮影終了後、
次の撮影のロケハン先へ移動
ロケハン先ならではの
ご当地料理で昼食
退社
全国制覇出来るかもな部署。
※観光の仕事が多いので47都道府県全部行くのも夢ではないのではと思っています。また観光の仕事は全国大会で地元高校が優勝したような地元の繋がりや盛り上がりが作れるそんなやりがいがあるのがJコミのクリエーティブ局の特徴だと思います。それに強豪校ほど強くはないので大きなプレゼンで勝てた時の喜びも大きいと思います。
毎日マッチング。
※案件によって色々な人に出会い組んで共同作業をしていくところだと思います。組む相手を誰にするかも自分で決められたりするので人と出会う楽しさが広告会社で働く面白さの大きな要素のひとつだと思います。
褒められた瞬間。
※自分だからかもですが大人になって褒められることって極端に少なくなると思っているのですがクリエーティブには賞というのが存在していてOCC新人賞など賞を獲ることで自分の仕事が褒められたことが嬉しかった瞬間です。
JR西日本コミュニケーションズで働く人って、
どんな野望を持ってるの?そもそも、どんな人?
皆さんに知って欲しくて、いっぱいインタビューをしたのでぜひ、見てください!