M.KOSEKI

営業本部
ソリューションセンター
プロモーション部

2013年 入社

未開拓の発掘に
つなげる観光
プロモーションを。

未開拓の発掘に
つなげる観光
プロモーションを。

Q1.現在の業務は?

プロモーション担当として、日本政府観光局(JNTO)の訪日旅行促進プロモーション企画運営を行っています。
アジア・豪州・欧州で、一般・旅行会社向けセミナー、富裕層向けブース出展やレセプションを企画し、運営をしています。国内案件は、企業、地方自治体の展示会、セミナー、レセプション企画運営や当社ならではのJR西日本と行政主催の会議、駅ナカ店舗の装飾・ガラポン抽選会等幅広く担当しています。

Q2.これまでの経歴は?

ラスベガスで旅行会社、北京・上海の総合病院(カスタマーサービス、医療通訳)、英会話学校(営業、採用・給与管理)、コンベンション会社(展示会、万博、国際会議、学会 営業・企画運営)と、多様性ある環境と異業界での経験が、現在の仕事に活かされています。

Q3.入社時の野望は?

企画した観光プロモーションを実施し、全国各地の未開拓の秘湯、廃墟、絶景、食の発掘につなげたい。

Q4.これからの野望は?

人間力向上。学生に選ばれる会社になるため、組織を活性化し、社内環境をさらによくしていきたい。平均年齢は高くても、若い世代にとって魅力的な職場環境促進をしていきたい。

Q5.Jコミの好きなところは?

同僚、上司とコミュニケーションがとりやすく、働きやすい環境です。

Q6.1日の流れは?

10:00

出社メールチェック

11:00

打ち合わせ

12:00

ランチ

13:00

外部打合せ、
資料作成、
現場確認

19:00

退社

Q7.プロモーション部に必要な能力って?

できないではなく、できる方法を考える前向きさ。臨機応変かつ柔軟な対応力、施工・現場・撤去をこなす体力!ピンチの時こその笑顔とユーモア精神。そして協力会社に対して感謝の気持ちと謙虚さ。

Q8.嬉しかった瞬間は?

開催まで実施内容が固まらず、連日連夜対応した野外イベントが、どうにか '火事場の馬鹿力' と 'チームワーク' で当日を迎え、想定外に盛況に事故なく終了。撤去が完了し、無の現場でふと輝く月を見上げた瞬間。

Q9.休日の過ごし方は?

体力気力回復。筋トレ。山歩き。温泉。旅行。食。

Q10.学生へのメッセージ

しない後悔より、した後悔、されば道はひらく。ご縁は大切に。謙虚、素直、笑顔。

PERSON

JR西日本コミュニケーションズで働く人って、
どんな野望を持ってるの?そもそも、どんな人?
皆さんに知って欲しくて、いっぱいインタビューをしたのでぜひ、見てください!