Q4.これからの野望は?
入社時から大きく変わっていませんが、最初に配属された部署で培ったWebに関する知識を無駄にせず、アートディレクターとして力をつけていきたいです。
Q5.Jコミの好きなところは?
とにかく人が良いところ。プライベートでもよく遊びに行くところ。美味しいご飯屋さんが会社の近くに多いところ。
営業本部 ソリューションセンター
クリエーティブ局
クリエーティブ3部
2017年 入社
JR西日本や自治体の観光プロモーションなどに関わる広告制作物のアートディレクターをしています。キャンペーンのポスター制作をはじめ、映像制作やWebプロモーション、一般企業のCM企画など幅広いジャンルの仕事をしています。
大学卒業後、印刷製版会社で社会人をスタートしましたが、アートディレクターになりたいと思い、25歳でもう一度大学へ入学。その後、新卒採用でJコミへ入社しました。4年間インタラクティブコミュニケーション局に配属され、Web広告のプランニングや広告運用、サイト制作などを担当。5年目からクリエーティブ局へ異動となり、今に至ります。
アートディレクターとして、JR西日本をはじめ様々なクライアントの案件に携わり、クライアントに喜んでもらうのはもちろん、世の中的にも話題になったり、誰かの記憶に残るような広告をつくりたいと考えていました。
入社時から大きく変わっていませんが、最初に配属された部署で培ったWebに関する知識を無駄にせず、アートディレクターとして力をつけていきたいです。
とにかく人が良いところ。プライベートでもよく遊びに行くところ。美味しいご飯屋さんが会社の近くに多いところ。
ホテル前集合撮影日の一日は早い
撮影開始
昼食
ロケハン
撮影開始
夕食ご当地のおいしいものを食べる
業務終了
JR西日本の大きなキャンペーンやプロモーションに関われること。また、ルクアなどのショッピングセンターのキャンペーン、一般企業の広告制作、県や市、行政の観光プロモーションや2025年の大阪万博関連など、本当に幅広い仕事へ携われることが魅力だと思います。
案件によって、いろいろな人と出会い、仕事ができること。そして、普段行けない場所や見ることのできないモノ・コトに出会えることが、おもしろさだと思います。
会社の人はアウトドア好きな方が多いので、夏は海や釣り、冬はサバゲーやキャンプなどを楽しんでいます。
JR西日本コミュニケーションズで働く人って、
どんな野望を持ってるの?そもそも、どんな人?
皆さんに知って欲しくて、いっぱいインタビューをしたのでぜひ、見てください!