T.MORI

営業本部
第3営業部

2018年 入社

目立ったことを
したい!

目立ったことを
したい!

Q1.現在の業務は?

JR西日本グループ以外の企業への営業活動をしています。製薬会社、アパレルメーカー、映画会社などを担当し、販促施策の企画、提案やTVCMなどのメディア提案をしています。

Q2.これまでの経歴は?

第3営業部の前は、デジタル・ソリューションの部署で、SNSを活用したキャンペーンの設計やWEBコンテンツの制作を担当していました。第3営業部配属となった今でも、日々変化するデジタルアドに対しては常にアンテナを張るようにしています。

Q3.入社時の野望は?

学生時代に演劇制作をしていたのですが、劇が進むにつれて会場のボルテージが上がる感覚が大好きで、劇場・オープンスペースに限らず目立ったことをしたい!と思っていました。今も、実現に向けてお客様と相談中です。

Q4.これからの野望は?

広告において、オールラウンダーを目指したいです。先輩・上司の仕事を見ていると、あらゆる分野への見聞が広く、クライアントに説得力のある提案をしていると感じます。現在、私自身様々な業種のクライアントに対し、様々な手法で提案・実施する機会がありますが、よりよい結果を出すためにも知識の幅・深さを広げていきたいです。

Q5.Jコミの好きなところは?

若手のうちから、様々な案件を通して経験を積めるところです。大学時代の友人と話をしても、責任のある立場で、仕事を進めていく…といった人はあまり多くないようです。

Q6.1日の流れは?

9:00

出社メールチェック、
プロジェクトの進捗状況を確認

12:00

ランチ

15:00

クライアントとの
定例会

18:00

社内でメディア担当と
打ち合わせ

19:00

退社

Q7.就活をする中で頑張ったことや気をつけたことは?

もともと緊張しやすい方だったので、平常心で面接等に臨めるようルーティンを作っていました。そのおかげか、面接では素直な自分の気持ち・考えを話すことができたと思います。

Q8.嬉しかった瞬間は?

SNS上で、自分が手がけた広告についての投稿を見かけた時、誰かに「気づき」や「驚き」を与えられたのかなと感じ嬉しかったです。

Q9.休日の過ごし方は?

土曜は行きたいところに行く日・したいことをする日、日曜は仕事に向けての準備の日、と使い分けています。最近は銭湯・岩盤浴に行き、身も心も整えて月曜日を迎えるようにしています。

Q10.学生へのメッセージ

就職活動の時期ほど、自分自身のこれからを深く考える機会はそう無かったかと。「どの企業に入ろうか」ではなく「この先自分は何をして生きていくか」といったところまで、たくさん時間をかけて悩み・考え抜いてみたほうが、後悔の無い選択に近づくのではないかな、と思います。

PERSON

JR西日本コミュニケーションズで働く人って、
どんな野望を持ってるの?そもそも、どんな人?
皆さんに知って欲しくて、いっぱいインタビューをしたのでぜひ、見てください!